スポンサーサイト


CSOでのフィッシング詐欺

どうやら、NEXONを装ったフィッシング詐欺が流行っている模様です。
一人でも多くの方に知ってもらった方が良いと思い記事にしました!
(情報元:StargazerS様)

以下、StargazerS様の所からコピペ。

---キリトリセン---

ネクソンになりすまし、IDやPASSを聞いてくるメールにご注意下さい。

-----
nexon_csonline@yahoo.co.jp To 自分
詳細を表示 9月6日 (1日前)
日ごろは『CSO』をご愛顧いただきありがとうございます。

NexonIDおよびそのパスワードの問題が発生いたしました。
同一IDによるログイン、CSOのプレイが確認されました。
他のプレーヤーへのID、またはパスワード漏れが予想されています。

NexonID、およびパスワードの変更を申し上げます。

現在のNexonID、パスワードをお書きの上、新しいパスワード
のご提示を願います。

また、ほかのPCからのハッキングという可能性もありますので
即急に、ご返信願います。
3日以内にご返信がない場合は、NexonIDの放棄とさせていただきます。

今後とも『CSO』をよろしくお願いいたします。
-----

yahoomailでメールすることはまずありません。
これに送ってしまいますとIDとPASSが抜かれてしまいます。
なんで私の所に来たかは不明ですが恐らくブログやHPなどにメールアドレスを載せていると来る模様。

---キリトリセン---

メールアドレスを見ていなかったら何だか騙されそうになる文章ですよね。
なんでって?・・・NEX○Nも同じ位 頭の(ry

ごめんなさい、話が逸れました・・・

ってか、何でyahooメールで詐欺しようと思った・・・
@yahoo.co.jpを見た瞬間に少し笑っちゃいました。

何はともあれ、詐欺は詐欺。
皆様も気をつけてください。
BLOGやっている方は、コピペでも良いので
上の文章を、貼った方が良いじゃないのかしら!
更新のネタとか困ってる方には
BLOGの更新も出来るし、アカウントハックの予防にもなり一石二鳥ですよ!

StargazerS様、情報ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事引っ張ってくれたんですね、ありがとうございます!

メアドは見てなくて文章だけ見たんですが
意味分からなくて「これがネクソン・・・!」と妙に納得してしまって
tiyosukeさんにコメント頂いてなかったら釣られてたかもしんないすw

No title

> StargazeS様
なんか、無断引用みたいな感じになってしまい申し訳ないです><

本当、運営がNEX○Nじゃなかったら引っ掛かる人は少ないと思うんですけどね。
NEX○Nが運営だから逆に引っ掛かりやすいってのもありま(ry

ゲフンゲフン

NEXONは垢ハック事件が多いようなので注意していきたいです@@;
プロフィール

ミスタFe

Author:ミスタFe
主にCSO配信のニコニコ生放送とかやってます。

>>ニコニコ生放送コミュニティ<<

>>DEMO置き場<<

CSO暦:6ヶ月(10/9/25/現在)

CSO_NAME:ミスタFe

K/D%:48.502%

レベル:38

所属クラン:-

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
